2011年6月23日木曜日

108式実践・成功体験談スレ【1】

836 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/05/04(水) 18:22:40 qLe.ummcO
しばらく実践した個人的感想いろいろ。

・引き寄せの法則があるかどうか結局よくわからん。

・引き寄せに依存せず、現実的な行動にも固執しないのが楽。結果が出れば引き寄せの法則があろうがなかろうがどうでもいい。

・引き寄せの存在を否定しながら引き寄せの法則で効果を得るのは困難。だから、法則で効果を挙げようとするなら「法則はある」ことを前提にする。
存在を信じてもいい。だが疑念があるのは「信じてない」状態。

・あるとかないとかで迷うよりあることにして実践する方がいい。割り切る。
あるいは、こんな胡散臭い世界から離れる。

・少なくとも「徹底的に」実践すれば精神的な安定感は半端じゃない。もう最悪それさえ得られればいいやという割り切りができるならしていい。割り切ると叶わないなんてことはないはず。

・中途半端に実践しない。やるならやる思い切りが必要。やらないならやらないでオカルトから離れる勇気も大切。

・高額商材はいらない。
まとめブログ等で十分。

・「皆さん言ってることは一緒。表現が違うだけ」は、ある程度実践したうえでの「感想」。
確かにそうだと思うことはあるが、全部が全部じゃない。最初からそのスタンスだと混乱しやすいと思う。
とりあえず何か一つ基本を決める。他の人の意見やレスは基本を実践する補強くらいに考える。

・何においても無理はしない。自分の体と精神は大切にする。
病気なら病院に行く。危ないことからは逃げる。

・実践を続けると自分の経験や判断でよくなり、書籍やまとめブログは不要になる。

・頭だけで考えるより体を動かしながら考える方がいい。散歩や買い物の時間などがあるといい。

・やっぱり心のゆとりがあればあるほどいろいろとよい。
-----------------
願望実現に関する感想

・執着しても叶った。

・所有欲を持っても相手に愛される。

・所有欲と愛は同居できる。所有欲・独占欲があっても愛せる。欲を相手に押し付けなければ欲がないのと同じ。

・金でも愛でも受け入れればなくならない。

・金に執着がなくなるかと思っていたが金を大切にするようになった。金を愛する感じ。
ケチるとは違う。欲しいものには金を惜しまない。

・心が沈むと体が病気になる。その逆もあり。

・土壇場になればなるほどわけのわからない間になんとかなる。

・欲望願望はどれだけ叶っても尽きない。

これからも実践・検証は続けます。



903 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/05/18(水) 16:03:09 WR0j1ROU0
突然ごめんなさい。
今、フリーターで、最近就職したいと思い立ち、
1週間ほど前に履歴書を送って書類審査の返事を待ってたんだ。、
そして、今日クレシフトで受かった自分に「なって」みたんだ。
そしたら「もう何もしなくて良いんだ。」って感じになって、
でもさっき不採用の手紙が来て…
「面接いやだな」とか思ってたのがいけなかったのかな?
自分的にはうまくなれて多と思ったんだけどな…
どうしたらいいんだ。自分にはクレ式は向いてないってことなのか?

誰かアドバイスください。


904 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2011/05/18(水) 19:23:14 qLe.ummcO
>>903
それは残念です。
後出しジャンケンで悪いのだけど、一つ。何度も繰り返し話したことですが、他の方にも改めて言っておきたい。

私が最初から強調してきた「心のゆとり」を無視しないで欲しいです。心のゆとりがないときに「なる」は極めて難しいと思います。私自身、難しいと感じることにクレ式は用いません。

私の提唱した「なる」は、メソッドではありません。細かいと思うかもしれませんが、108式のメソッドには認識の変更がなくとも効果が出るものもあるのに対して、「なる」は認識の変更そのものです。ここが、「なる」を実践して躓きやすい&勘違いしやすい最大のポイントかと思います。
だから、私自身、「なる」を勧めたことはほとんどないはずです。聞かれたら答えてましたが。

あなたはお仕事を得ることに対して心のゆとりはありますか?ここで言うゆとりとは、「審査落ちてもいいや。全く困らん」と本気で思えるレベルの話です。
無理矢理思うのではありませんよ。

それがないなら、仕事に関してクレ式は実践しない方がいいでしょう。


私はこれだけで終わるのが嫌なので、今回もいわゆる引き寄せ的な提案をしておきます。
でも誰でも思い付くだろう、ダイナミックでない方法論です。ついでに、私は職を引き寄せようとしたことがないので、あまりリアルじゃないかもしれません。

「面接が嫌だ」と思っていたということは、何かしらネガティブな感情を就職ないし面接に持っているということです。それをクレンジングすることです。
私なら、それに並行してチケットのメソッドを実践します。今回なら「完璧」「この状況は素晴らしい」あたりです。
どこか使い古されたもののように感じるかもしれませんが、これが私の基本です。気が向いたらやってみて下さい。

あなたにもし「実践する際の基本」のようなものがあれば改めてそれに立ち返ってみるのがいいと思います。

ちょくちょく言ってますが、自分に向かないと思ったら忘れて下さい。
質疑応答する時間がないので一方的に終わってしまうけどごめんなさい。

最近個人的におもしろい実践の結果が出たのでいつになるかわからないけど報告します。