2010年4月19日月曜日

上海雑伎団スレ 【第二十章】

19 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/14(水) 19:05:48 Y1Z/zbLEO
あのさ、今気がついたんだけどさ、
クレ式ってもしかしてアセンションじゃね?
自分の次元を「叶った自分」「叶う自分」に上げる、とすると、の話だけどね~。

自分アセンションw

クレさんの主張や方法論はちと違うかもだけど、

俺はこれに画家さんの周波数チューニングを付け足してもいいと思うんだ。


でもまぁ、自分なんてなぁ、下には居ないんだけどさ、本当は。

天は人の上に人を作らず(ry


(前スレの)873 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/13(火) 23:37:23 XcCbX5EEO
うーん、肝は「現状と意図のギャップ処理」なんだろな。

クレさんの理論に興味がありながらなかなかうまくいかない(気がする)って人は
クレさんの理論採用で逆に確認作業がフツー以上に強化される結果に繋がっちゃってる気が…


いくら確認作業したってそれで落ち込んだって全然大丈夫!
みたいな理論があったらなー…
あるのかもしれないが、なくても編み出せるのかもしれないが…
(虚しい独り言w)


(前スレの)966 名前: 960 [sage] 投稿日: 2010/04/14(水) 12:54:56 sYLctmxk0
ついでにいえば、クレさんは、体験談書かなかったほうがよかったと思われ。
リアル神対の話は面白かったんですけど。
108さんが体験談書かない理由がはっきり分かった。

どうしても期待してしまう。


(前スレの875) 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/13(火) 23:53:08 CQcOBrfAO
ID:qle=クレさん

前にクレさんのコメント携帯保存して読み返してるって言った者です。
クレさんのなるメソ提唱してからの人気にちょっと嫉妬w
売れる前から応援していた芸能人が人気が出て遠くに行っちゃったような感覚…w


ところで、私もなってみました。
なって数日過ごしてみると、『私がなった』ってより、私が『なっている世界に移動した』みたいな、『世界が、(私が私がなっている)世界になった』みたいな不思議な感覚です。
なっている世界に私がいて、でも、たまにそれを忘れて願望のこと考えて、で、あ、なっている世界にいるのに私何願望のこと考えてたんだろ、みたいな。
こんな感覚ありましたか?
かなりわかりにくい表現でスミマセン。


51 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/14(水) 23:21:38 qLe.ummcO
>>1乙。
画家さんもまとめ乙です。

>>19
アセンションってなんぞ?たまに目にするけど。


前スレ>>873
その通りだと思う。私が最初に「これは外さない」と言い、あれこれ答えてだんだん規模がでかくなってきて期待が大きいのかも。

>>966の指摘もわかる。やはりデメリットのがでかいな。だけど聞かれたことにはできるだけ答えたいから言わない方がよかったとは思わない。


前スレ>>875
その感覚はあったよ。
「何考えてんだろ?」
ってのもあった。そのままでOK。


58 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/14(水) 23:38:33 9V2ygTOM0
>>51
クレ式でここ数日「食べても食べても痩せていく」私になったんですが、
ダイエットサプリメントを事あるごとに飲み続けていて、
「どうせ痩せてくんだしなー、いらないだろうから処分するかなー」と思うのは、
「なりきっている」のか「なった」のか分からなくなります、自分のことながら。
こう思っても良いんでしょうか・・・。

初めは「痩せている私」になったんですが、
どうも現状でハテナマークがつきっきりになるんでこれにしました。
良いんでしょうかと聞かれても困るでしょうが、良いんでしょうか?すいません。
物心付いた時から太っている私で、
スリムな私は体験したことがないため(激太から太いになり今に至ります)
イメージが難しいと感じていたときに、クレさんの書き込みでなんか勝手に救われましたw


66 名前: クレ 投稿日: 2010/04/14(水) 23:59:45 qLe.ummcO
>>58
迷ったらとりあえず自分に聞いてみるとよい。

「これでいいと思う?」



170 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/15(木) 16:47:36 wUki5zAUO
>>165
ありがとう。
「Yちゃんに愛されている自分」「Yちゃんに信頼されている自分」「理想の女と相思相愛の自分」とかいろいろ
無理なくシフトできそうなものを探して試してたんだけどなんかダメみたいでした。
すぐ元に戻っちゃいます。

くれ式でやるために最低限押さえておくべき観念ていうか世界観てのが何かありそうな気がします。。
くれさんおながいします


357 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/16(金) 00:07:55 qLe.ummcO
>>170
戻ることを悪いこと・間違ってるなどと考えないこと。そこでまた負の再生産始めても仕方がない。

「我々は常に耐えず変容している」
故に簡単に望ましい自分にシフトできるし、その逆もまた当然有り得る。そこにいちいち反応しないこと。
最低限押さえておくことなど基本的に何もない。イメージが楽しければしていいんだよ?不要は不可ではない。
ただし、いちいち答え合わせしないこと。それでは結局今と同じでシフトしては戻りを繰り返すだけだよ。
「付き合っている」はあなたの感じる現実とあまりに相反する。容易には、答え合わせは止まないでしょう。「愛されている私」でも同じさ。

というかせっかくいいことがあったならそのままでいいじゃないかw

何か読み間違えてたらごめん。


250 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/15(木) 20:21:49 ZwSzL5Zs0
画家さんとクレさんににお聞きしたい

ひとつ疑問なんですけど、クレ式には「叶った自分ならこうなってるはず」というイメージとか、今の自分を当てはめるということは
無いじゃないですか、いわゆる「成りきり」とは根本的に違うと

しかしながら、以前の思考習慣が沸いたときに、その都度自分の属性を確認するということを、画家さんとかは提示されてますよね?
しかしそれって、その行為がいわゆる「成りきり」にならないんですか?

文章力が無くて言ってる意味が解らないかもしれませんが、
以前の思考習慣が沸く→「あ、そういえば叶ったんだった、なんでそんなこと考えてるんだ(ノ∀`)」ってことそのものが、今の自分を
叶った自分に「当てはめてる」ことになりませんか?


370 名前: クレ 投稿日: 2010/04/16(金) 00:41:47 qLe.ummcO
>>250
私は成り切るとは考えてないよ。

>>357にも書いたんだけど、いったりきたりは当然に可能という考え方をしてるだから一向に構わない。

そんなに細かく考えないでOK。

これは私がするアドバイスに限られることじゃないし、あなたに宛てるわけじゃないけど、レスの内容から少しでもズレることに過敏にならなくていいんだよ。



73 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/15(木) 01:19:56 dLJRhb9k0
>>モテ男のクレさん
第7章的認識に移行した自分にシフトするってどう思いますか?
実際やってるんですけどw


319 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/15(木) 22:55:58 Y1Z/zbLEO
流れ早すぎで亀すぎる俺
>>51クレさん
アセンションとは次元上昇の事を指すらしいです、俺も詳しくは解りませんが
どうやら2012年に次元が上昇し、悟りに近い人たちが生き残るとか、
なんか訳わからん説が沢山あって何のこっちゃ、になる事もあるんですが。


だからクレさんのシフトは、ちと違うかもしれないですが、
なりたい→なる、に今すぐをもって自分の次元を上昇させるのか!
と、勝手に納得した訳ですw

そうやって次元を上げると、現象はさほど気にならない。
自分の次元を上げたのだから…


って、俺の方が何のこっちゃですねorz

自分で書いてて訳解らんちん


380 名前: クレ 投稿日: 2010/04/16(金) 00:54:48 qLe.ummcO
飛ばしてたかも。申し訳ないです。
>>73
アリじゃないかなw

>>58
ついでに付け加え。
そういうものは、処分する時は勝手に処分するようになる。だから迷うくらいなら取り敢えずとっとこう。
という利己的かつ現実的考え方をしていいと思うw

>>319
アセンションってそういうのなんだ~。
現世利益を求める私は生き残れないなw
勉強になりました~ありがとうございます。



363 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/16(金) 00:30:19 wUki5zAUO
>>357
くれうんこさん、ありがとうございます。
現実を見てあれこれ判断して勝手に傷つく習慣みたいのをなくしていけばいいってことですかね?
言われたように今日仕事の話した時の幸せな気分を意識してたら付き合ってる気分にシフトしっぱなしっぽいですw


393 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/16(金) 01:14:50 qLe.ummcO
>>363
そんな習慣があるならとっととやめるうんこ



396 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/16(金) 01:25:10 pWeq7Kuk0
クレさん教えてください。
なりたい自分にシフトしたとき、その理想の自分になったことすら忘れてしまってもいいのでしょうか?
例えば、「モテモテの自分」にシフトしたとき、たまには「ああ俺モテてる」って自覚しなくていいのかってことです。
頭の隅っこにでもそういう意識(自覚)がないとダメなような気がするのですが・・・。


407 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/16(金) 01:43:04 IQ6nMRe20
>>394
ついにうんこを採用したクレ氏の潔さワロスw
ついでにといいますか、クレ氏は「願望の重要度」についてどう思います?
私は実は「重要度にかかずらってるとますます願望のハードル上がるんじゃね?」
と思ってるんだけど、これは重要なとこなのだろうか?


502 名前: クレ 投稿日: 2010/04/16(金) 16:23:50 qLe.ummcO
>>396
忘れてしまって構わない。モテるのは前提となる事実だから、それをいちいち意識して生活する必要はない。
「ああ俺って人間だなあ」とか「ああ俺って男なんだなあ」とか自覚を持ちながら今まで生きてきただろうか。

もちろん、たまに確認するのも構わない。

>>407
「重要度が下げられないから叶わない」
とか考えてますますハードル上がるってのは有り得ることだとは思う。


私自身は、願望の重要度は、自分が勝手に決めていることだとしか捉えてない。重要度など本来はない。
したがって重要度は重要なことではないw

しかし、重要度を設定している人は、自分が重要度を設定していることにまず気付くことが先決だと思う。重要度を設定している以上その人には重要度があるわけだから。



507 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/16(金) 16:59:03 wUki5zAUO
>>502横すまぬ
忘れてしまったらいつもの「もててない」自分が感じてるようなどんよりしたフィーリング、
「なんで俺だけもてないんだよ」みたいに無意識でおもってそうなフィーリングにすぐなるんですが。
観念変えろ言われてもすぐ観念も元にもどるんです><
うんこさんおながいします


537 名前: うん 投稿日: 2010/04/16(金) 18:49:35 qLe.ummcO
>>507
無意識で思ってそうなフィーリングってなんだ?
無意識で思ってそうだと思ってる奴は誰だ?
ということはそいつは「俺だけもてない」と思ってるわけだ。
そう思ってる奴は誰だ?

お前だ。

別に観念が勝手に元に戻るわけじゃない。観念をその都度選択している。選択してるのはあなた。
観念が元に戻っていると感じたら選択の機会だと思ってどっちの観念が好きかを選び直せばいい。

あと謝るのは横じゃなくてうんこのほうだろw


616 名前: 24 投稿日: 2010/04/17(土) 00:47:02 nxxund4s0
>>502 やっぱ現象化が気になっちまう。どこ行ったってな。
気にならなかった? なったでしょ?少しはクレさんだって。

例えばだが、「モテる俺」ツタヤ行く。「さあモテる俺が颯爽とツタヤに入ってきたぜ。おうおう、
さあ若い女の子達、俺が来たぜ! カモンカモン。熱い視線だって告白だってナンパだって受け付けるぜ。携番メアド準備万端ヨロシク。さあいざ!」


・・・・・・シーン。チーン。見向きもされねぇ。本にCD、DVD探しに夢中(まあそれはしょうがねえか。それが目的で店きたんだろからな)。

俺ってなんかスタンスが間違ってるの?


734 名前: クレ 投稿日: 2010/04/17(土) 16:39:17 qLe.ummcO
ごめん連投する。
>>616
現象化が気になることもあったけど、「なる」ことにおいて気になったことはほとんどない。今は全くと言っていいほどない。
現象化に期待することは自分の利益にならず、無意味だと思ってるから。

ちょっと理屈っぽい話をしてみる。

そもそも、願望は実現するもの。実現が前提。
チケットにも願望は実現とセットって書いてあるように。
しかしどう見ても実現してるものとしてないものがある。

よって、実現を阻害しているものがあることになるが、それは観念・信念・経験則といった類のものと、それに連鎖する思考。
観念等を使って、願望を「実現するもの」「し難いorしないもの」に振り分けていく。
それをやっているのが自分。自分のうちのエゴ。

願望と実現を二つに引き剥がしてるわけ。願望があっても実現するかは別問題ですよって。

だから、手放そう。エゴから願望を解き放てば願望は本来の「実現が前提」の姿を取り戻すはずだから。
というのがチケットのざっくり且つ勝手な概説。
今じゃクレ式なんて別扱いで言われちゃいるけど、発想の大元はチケットにある。「願望と実現はセット」に。


736 名前: クレ 投稿日: 2010/04/17(土) 16:40:11 qLe.ummcO
じゃあ現象化に期待するというのはどういう行為か。

それは、相変わらずの「願望と実現は別次元のお話です」という発想に由来した行為。

願望と実現がセットであるなら現象化するか否かの問題なんて生じない。実現するんだからわざわざ見張る必要がどこにある?
だから、その昔「意図をもっと信頼して」と言った。

願望を別の領域に手放して放っておけば、「現象化しない」なんて問題は生じ得ない。そこでは願望は実現とセットだから。

「叶った私」になるというのは、「毎度毎度手放すのも面倒になったから、もう望む自分になっちゃえ。望ましい自分であることを大前提に持ってきて生きてみよう」という怠惰な発想に基づいているw
それは現象化するか否かとは2つの意味で関係がない。

1つは現象化の有無に関わらず望ましい自分になれる。「望ましい自分になった」と判断しているのは自分であって、普段はその見解を様々な証拠資料で補強しているから。そんな証拠資料に関係なくなることは当然可能。
もう1つは、なった時点で「望ましい自分」なのが「当たり前」だから「現象化するか否か」などというもっと前の段階の問題など生じ得ない。


そんなわけで、現象化に期待する必要がないから無意味だし、それは自分の取るスタンスとあまり整合性がないから無意味だと考えてる。
さらに、期待したところで実現するわけじゃない。期待しても実現するかしないかわからないんだったら、私は一体何のために期待するんだ?と思ってしまうんだよね。


もっとも、24さんの言うように「現象化を気にするのも構わないのではないか」とも思うよ。
しかし、いちいちそれで「方法が間違っているのか」とか「どうしたらいいか」などと模索していては、同じところでループに陥らないかな?
それを避けるために「現象化に期待しながら現象化してなくても気にしない」なんて芸当をすることは私には無理だw


712 名前: 24 投稿日: 2010/04/17(土) 14:03:43 nxxund4s0
>>661 T7。なした?

話の内容によっちゃあスルーな。恥ずかしさを十分に味わぃやぁいい・・・・。ウソ。
話そうか。

感覚掴めない。「おし、掴めた。これでいこう!」でいこうとすると、他の奴がクレに「~~ああでこうで」と質問する。
クレは「それはちょっと違います」とくる。で、俺はというと「マジ、違うのソレ? ヤベシャレなんねぇ・・。たった今それでいこうとしてたぜ・・」みたいな。


俺はたぶん「時間」に騙されている。つか「時間」の幻想にどっぷりなんだろうよ。こっからはクレさんにも申す事だが、「モテる」つ~のにも色んな形があるよな。「モテる」だけじゃなく、人それぞれの願望にも多種多様の「カタチ」があるよな。
で「モテる」の場合は、(そもそも「現象化」って言葉がタイムラグを認識させてるような事にも気づいたが・・)現象化レベルの話で言えば、「モテる」事象は相手が居て
はじめて、成り立つだろ。「あの子あの君があたすを好いでいてくれるぅ」みたいな。「あたす、、あの子あの君から『好きだ』って告られいですまった」みたいなね。
クレさんの場合の「モテる私」の大まかなカタチとしては、確か「寝床で女ん子にサンドウィッチ」だろ。それで意図して、その私になって移行したら、その私の過去すら「モテる私」の過去になって
しまっているのか?? 

で、その「モテる私」のカタチとしての「寝床で女ん子サンドウィッチ」は、来る未来の確信としての認識なの?? or もう既にそれは過去に起こった事という認識なの??


737 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/17(土) 16:40:33 qLe.ummcO
>>712
この>>712のレスはけっこう核心突いてきてる気がする。


>「モテる」だけじゃなく、人それぞれの願望にも多種多様の「カタチ」があるよな。

あるだろう。
けど、別にサンドイッチが私のカタチではない。それは私の生活の一場面に過ぎない。
私のカタチは「自分の望む時に女の子が側にいる」ことかな。強いて言えば、だけどね。今考えた。


>現象化レベルの話で言えば、「モテる」事象は相手が居てはじめて、成り立つだろ。

そのレベルで言えば、その通り。


>それで意図して、その私になって移行したら、その私の過去すら「モテる私」の過去になってしまっているのか?? 


ここがよくわからない。2つ目の「その私」は「移行する前の私」でいいのかな?飛ばしとく。


>で、その「モテる私」のカタチとしての「寝床で女ん子サンドウィッチ」は、来る未来の確信としての認識なの?? or もう既にそれは過去に起こった事という認識なの??

上でも言ったようにそれはカタチではない。
もっと言うならば、「強いて言えば」と言ったように、カタチなど考えたことがない。



「モテる」という状態に移行して、私がモテるとは感じないのに他人から見たら「モテる」事象が生じるんじゃない。
私が「モテるな~」と考える事象が生じる。
わざわざカタチなど考えなくても、事象の方が勝手に「整ってくれる」。「整える」んじゃないよ。

これは異性との交遊に限らない。

ポイントだから強調する。
「自分が細かい注文を付けなくても、満足のいく結果は向こうから来る」


そして私が「モテる」と感じる事象は未来に対する認識でも過去に対する認識でもなく、今自分自身に対する認識。
当然の前提に持ってきてるんだよ。



800 名前: 24 投稿日: 2010/04/17(土) 22:16:53 nxxund4s0
小学校の時、算数分かんなくてムカついてる気分を思い出してる。今の俺そんな感じ。


>>720 それ、「引き寄せ~」知る前に意図的にじゃね~が、やらさったったぜ。ただ、これで
「逃げると追われる~」だかの典型的パターン、いい見本のドツボにはまった事がある。
一時期「ほっとけ」的な状態で、くらます為に、わざとキモがれればいいんだ。「こいつあぶね~」と思われる為に、
『変な宗教にハマってしまって今はお前どころじゃねぇ。明日から断食なんだよな~』みたいな体を装ってな。効き目は十分。
実は、俺それっきり。あんまモテるのが少ねんだよ。ちょくちょく女ん子とは遊ぶが。爆発的にはモテてね~。これまた一時期なんだが、
そん頃のバチが当たって、神から「なんもねえモテねぇの刑」「Out of眼中の女人からモテちまう刑」みたいなのくらっちまったんじゃね~か、とか色々考えたね。

応用かませたらいいな~。お互いな~。つか、T7はかわいくねぇとか言ってるけど、たぶん容姿いいんだって。だから月に7人からなんてミラコーもなせるんじゃねえか。これは
野郎の俺だから言えるこってい。


>>722 いや。算数のドリルが分からなくて気が立ってたんだ。あんたの人格までに俺は苛ついてねぇよ。あんたの出した「言葉」だけ俺は噛み付いたんだよ。
あんたそのものはたぶんいい人なんだろうに。



>>734 こんばんわクレさん。
「現象化に期待することは~~~自分の~~無意味」
では普段何を見、何を思い、何を意識して生きてるの?

「現象化をきにするな」「現状は関係ない」って俺には「叶った俺」で在ればいい。が、「今見えてる現状には目をつむれ!」とか
「今の現状からは目をそらせ!」と言ってる様な気がしてならない。じゃあ普段!そらしたその視線、目を一体どこに向ければいいのさ? 逸らした目を、意識をどこに
向け、何を思い、生きてけばいいんだ。じゃあ散々ここで言われてる「今ここ」は大事なんじゃね~のか。
って思ってしまう。愚か、ループ。


844 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/18(日) 02:00:15 qLe.ummcO
>>800
ごめん。言葉で捏ねくり回しすぎたね。

目を反らせとは言ってない。
「現実にいちいち振り回されてたら主客が逆」
と言ってるんだ。

さて、言葉は尽くした。ここらが頭だけで理解する限界じゃないかな?
もともと頭だけで理解する類の話じゃあないでしょう。頭だけで理解できるお利口さんはそうはいない。
頭で限界が来たら、自分の体験として、経験として理解していくといい。

実践しながら、他の実践者のコメントや過去ログなんかからヒントを探す。
コツはその人のコメントの字面を追うのではなく、それを読んだ時の内面の変化を追うこと。自分の役に立つコメントには他のコメントにはないものを感じる。

なりたいのなら今すぐなる。それを止めるのは最終的に自分だけ。例外はない。
これが最も直接的に伝える表現だわ。


816 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/17(土) 23:56:27 OiqL1nuU0
>>qleさん、クレさん

自分はクレシフトよりも

>私も行き着いたところは7章です。自分の感覚としては、行き着いたよりも「最初から7章の中を右往左
>往してた」みたいな感じの方が正確です。

って部分についてどんな感じにこの認識に行きついたのか解説欲しいです。
ある日突然そう感じたのかとか、何かいろいろ参考になりそうなことあれば
よろしくお願いします。
欲張りすぎでごめんなさい。お時間があるときでいいんでよろしくお願いします。


845 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/18(日) 02:06:56 qLe.ummcO
>>816
実践していく中で、「ああそうなのかもな」と思うようになり、次第に「ああそうなんだろうな」と思うようになり、いつしか「ああやっぱそうだわ」と思った。
と、同時に、「ああ、結局7章の世界で遊んでただけか。なーんだ」と思ったんです。この時は人生に安心した。

取り立てて特別なプロセスを経たわけじゃなくて、実践しながらなんだかそう思うようになっていった…というかだんだんそう思うしかないようなことばっかり起きるようになった。という感じです。