2009年7月25日土曜日

上海雑伎団スレ【第二幕】

919 名前: キングムッシュ [とくせい:ほのおのからだ] 投稿日: 2009/07/22(水) 22:22:51 HaXp9LrE0
>ハーレム
今まで隠していてすまない…実はハーレムだったみたいだ。
これはどうしても期待してしまうんだよな~。重要度が今MAX近くあがっちゃってるw
仕方ないよね、男の子だもん。でも告白したことのほとんどないシャイボーイは受身になっちまうのさ。
楽しいトークしようにも、「ムッシュといても楽しくない」「ムッシュキメェwww」と言われ続けたトラウマが…(;ω;)
まぁグロメンなのはいいんだ、俺は俺で在れば良し。でも問題は他人を楽しませるスキルなんだよなぁ。
敬愛するDAZEっちや皆はどんな小粋なトークをしてるのさ?俺は他人とトークしても愛想笑いぐらいしか引き出せないんだ。
それとも「他人は楽しませなきゃいけない」って観念が問題なのかな??


925 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/07/23(木) 01:02:25 OE6b5SG.O
>>919
楽しむのはまず自分。何を置いても自分です。
自分を犠牲にして他人を喜ばせようとしてもなぜかあまり喜んではくれない。
しかし不思議なことに自分が楽しんでいると周囲も何ら働き掛けなくとも喜んでくれる。

理由は簡単で、私の現実を作っているのは他人ではなく、私だから。私以外にはありえないから。
だから、まず自分が楽しむことです。


975 名前: キングムッシュ(こんらん) [好物:草] 投稿日: 2009/07/23(木) 21:56:22 KmnzR8H20
>>925さん
すみません、思いっきり読み飛ばしてましたorz
楽しむのはまず自分、ですか。
…楽しむって何ですかね??俺が何を楽しんでたら、周囲も喜んでくれるんだろう?

そういえばあまり関係ないけど、今日自分を犠牲にして出勤変わってあげたら
胸糞上司から理不尽な大目玉喰らったお。自分を犠牲にしなければこんな目には合わなかった。
自分勝手に生きても、自分を犠牲にしても上手く人生が回ったためしがない。

人生を楽しむって何だろう??
最近、マナーや法律を守って生きているのが馬鹿馬鹿しくなるような場面をたくさん目撃したんだ。
そして、それらを守っていない人達の方が、明らかに人生を満喫しているように見える。
規律を守って生きている人が窮屈な思いして、破ってる人達の方が楽しんでる…
引き寄せ全然関係無いとは思うけどさ、まぁ雑談スレだしいいよね。
もちろん、マナーや法律は守るべきものなのは分かってるよ。今んとこ俺破ってもないし。
只自分が世界の全てならば、他人を度外視して楽しんじゃうのもありなのかな??
う~ん支離滅裂??分かりにくかったらごめんなさいorz


987 名前: 925 投稿日: 2009/07/24(金) 02:06:30 OE6b5SG.O
>>975
楽しむがしっくり来ないなら、「快」であると言い換えてもいいです。自分が快く感じることをする。快いように動くようにする。

人生を楽しむには毎瞬快くあればいいんです。自分が毎瞬「快」を選択し続ければ人生も「快」で満たされます。


私はマナーや法律なんて守らなくてもいいと思ってます。でも守ることが快いので結局大体守ってますがw守るときも守らないときも、それで困ったことになったことはありません。


>> 他人を度外視して楽しんじゃうのもありなのかな??
ありです。最初はそれで全く構いませんよ。他人がどうってのは二の次にして、まず自分が「快」であると感じるように動く。
自分が「快」であるためにそうした感情を体験として味わう。

そうして引き寄せを続けると、自然と他人にもやさしくなります。他人も自分ですから。

他人にやさしくするのが気持ちの良いことならそれでいいんです。感じているのは「快」だから。
しかし「自分を犠牲に」というのはそれとは違うんです。感じているのは「不快」だから。


一つの指針として、何か選択を迫られたら「どの行動をするのが快いか」で選んでいくと、まず外しません。