2009年12月31日木曜日

上海雑伎団スレ【第九幕】

42 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/12/18(金) 02:46:59 aEfauMb.O
健康だった頃に戻りたい…体中で健康な箇所が無くなってきたよ。
俺まだ23歳なのに…目耳鼻喉肌胃腸歯舌等々全てに何かしらの病気が;;
辛すぎる。医者代もばかにならないし。
死ぬのが早いか?とも思うが、恐いからまず無理。
はぁ…一体どんなメソッドが有効なんだろ?
病気でも構わない?ごめん許して愛してるありがとう?思考停止?

病気完治を引き寄せた人の体験談もプリーズ…
マジ心が折れそうだ orz


58 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/18(金) 19:22:21 qLe.ummcO
>>42
基本的なメンタリティとして、「自分は今完全な健康体なんだ」という認識を持ってみて。そして、病気な自分を責めないでみて。
あなたがどんな病気か知らないけれど、私は全身の痒みが常にやってきて湿疹で全身体液垂れ流し状態だったので、ついつい自分を責めがちだったけれど、それを意識的にやめて、たまに「大丈夫!気にすんなよ!」みたいに励ますように愛する癖をつけてみたら、劇的な早さで治ったよ。まあ、まだ少し症状の痕跡はあるけれど、痕跡だけ。
理屈としては、自分を愛していない私の部分が身体に投影されたと理解してる。55さん風に言うと私という現象に。


あと、引き寄せを応用するなら現実的な手段を並行して行うことをタブーにしない方がいいと思う。
上とは違う病で手術が必要だったんだけど、全身麻酔だったのに術後数時間で歩き出して翌日午前中に退院して医者にこんな患者見たことないって言われたよ。このときのメンタリティも上と一緒だった。

引き寄せで病を治したい人には、よく医者にも行かず自然治癒力である日突然~みたいな人がちらほらいるけれど、そのために認識を変えるのはなかなか難しいだろう(少なくとも私はそう)から、医者に行くなり薬を飲むなりも躊躇せずするといいと思うんだ。
回復すれば経過はなんだっていいでしょw医者を驚かすほど早く回復することもあるわけだし。引き寄せの理論を応用して現実的手段の効果効率を高めることも何ら悪いことじゃないと思う。

長文なのに求めてる話じゃなかったらごめんなさいw


387 名前: 前前スレ841 投稿日: 2009/12/24(木) 01:09:07 Tok8ZZTEO
クレクレ、かまってでごめんなさい。
自分がどうありたいかとか全くわからない。生きてる意味がわからない。
この現実から抜け出したい。
もがけばもがく程沈んでいく。もがく程、助けてー!って叫び(=周囲の人々への依存)は大きくなる。
この現実に耐えてじっとするしかない?
一度泥沼にはまった私はもう二度と地面に立つことはできないのかな?

理想と現実のギャップに苦しんでるのに、理想が生きる原動力になってる。
何からどうしていけばいいかわからない。今を生きてる気がしない。
今を生きるって、いたくもない泥沼を楽しめってこと?そんなの嫌だ。

何が間違ってるのかな?何が悪いのかな?
どうしてこんなに生きるのが苦しいのかな?


415 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/24(木) 11:57:34 qLe.ummcO
>>387
泥沼はもがかなければそうそう沈まないんだよ。
あなたが泥沼にいるというのなら、もがくのをやめればいい。これは提案だけど、全部なるようになれ!と投げ出してしまうのはどうだろう。

泥沼にいても沈まないのなら、その間に助かる手段はたくさんある。


まず、自分は案外なんとかなるんじゃないかということを、可能性のレベルでいいから確認してみたりしないかな?必ずなんとかなることを認められなくても、可能性としてなら、この先何かが変わっていくことを許容することも難しくないでしょう。


751 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2009/12/29(火) 21:48:24 .D8PbPVo0
皆さん、引き寄せをするにあたって
イメージングした後の今現在の状況についてはどう対処してますか?
おっ上手く出来たな!って確信しても次の瞬間、不足に思いっきり焦点が当たり
「うぁあぁあぁ~~_ ̄○」ってなっちゃって全部水の泡。
せっかく飛ばした模型飛行機をもの凄い勢いで追いかけてって、ホウキで叩き落としてる感じですわ。


775 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/30(水) 15:23:41 qLe.ummcO
>>751
なんで水の泡になるんでしょう?
イメージングの間は確実に幸せな気分に浸れたことは、なかったことにはなりませんよね。イメージングをしたら常時幸せな気分を維持しなければ何か困ったことになったり、望む現実が引き寄せられなかったりといった決まり事が引き寄せの法則にはあったでしょうか?

それともイメージングをドラクエの経験値の様に積み重ねて一定以上になると願いが叶ったり…と、そんな決まり事があったのでしょうか?

水の泡にしているのは、自分自身の決定ではないでしょうか。「うわぁぁ…となったら、これまでとこれからの自分は無価値である」と、自分の確固たる信念のもとに決定している。

つまるところ私が言いたいのは「気のせいだから気にすんなおw」なんですがw

当て嵌まらないと思ったらごめんなさい。