2010年5月3日月曜日

上海雑伎団スレ【第二十二幕】

34 名前: ドミノ 投稿日: 2010/04/26(月) 11:52:10 nyQr8FIY0
クレさん、始めまして。ドミノと申します。
普段チケット板はたまにちらちら見る程度なのですが、
クレさんのまとめスレを見て興味を引かれて
こちらに書き込ませてもらっています。

それでお聞きしたいことがあるのですが、
クレさんの言う「なる/スライドする」というのは、
願望を絵に例えるなら、「その絵の中に入り込め」
ということでよろしいでしょうか?
絵を外から鑑賞するのではなく、中に入ってみなよと。
それで、一回その叶った世界に入った後でも、元の叶っていない世界に戻れる、
戻っていいんだよ、っていうのは、まるで、
泳げない、水の苦手な子供が最初は水に慣れるために、
ちょっとの間だけ水の中に顔をつけて、
怖くないこと教えてるように僕には思えました。
段々叶っている世界に自分を慣らすという感じでしょうか。
多分こういうことだだろうと思っているのですが、どうでしょうか?


98 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/26(月) 20:29:18 qLe.ummcO
>>34
>クレさんの言う「なる/スライドする」というのは、願望を絵に例えるなら、「その絵の中に入り込め」ということでよろしいでしょうか?

これは例えに対する理解で誤解が生まれる可能性もありますが、大体そんな感じです。

それ以降の部分、特に

>段々叶っている世界に自分を慣らすという感じでしょうか。

ここは違います。
確かにやり取りの中でそのような表現も使いましたが、あれはその時のケース限定で、かなり回り道をしています。本来不要なことをわざわざ書いています。(これはドミノさんに宛てるものではないですが、どんなアドバイスもケースバイケースなんです。)

私の基本的な主張は、「慣らす」のではなく文字どおり「なる」です。
絵の中に入ったら、そこで体を何に慣らすんでしょう?もう望ましい世界に入ったんですから、そこで生きていけばいいだけです。
その絵は、自分にとって何も特別なことは書かれていません。ただの風景画です。



108 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/26(月) 21:13:25 odindJvM0
はじめまして、クレさん発見したので慌てて書き込みします。
クレさんのまとめの「解決した自分になってみる」を読んで
そうかあ・・・と思い、その気になっていたら4日後くらいから
幾つか解決していました。

ただ、まだ一週間程度なので今までの自分も意識の中に存在しています。
混在しているという感じかな。
現在、今までの自分を「解決した自分」が自然に超越しようとしているような
気がしますが、これでいいのでしょうか?


111 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/26(月) 21:36:07 qLe.ummcO
>>108
私が「いいよ」と言うか言わないかに自分を依存させますか?私は他人の内面を完全に知ることなどできないただの一般市民なのに。

前も全く同じ答えをしましたが、そういうときは自分自身に聞いてみよう。

「これでいい?」
あなたはもっとあなたに信頼されるに足る大きな人物ですよ。



112 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/26(月) 21:37:47 //N0IueU0
私もクレさんを発見したので急いで書き込んでいます。

確かクレさんは、全身かゆみに襲われ汁でぐちゃぐちゃだった身体を
治したんですよね?
私も子供の頃からのアトピーなのですが、辛いです。
一度地獄を見てとりあえず、今は仕事が出来るまで回復?しましたが、
綺麗な肌がなくなってしまいました。
全身痒くて辛いし、女なので見える部分に出ていてすごく辛い。
もうすぐ夏だけど、ここ15年くらいずっと長袖です。

色々、引き寄せていると思うけど、アトピーだけは全然よくならない。
引き寄せ関係は実現君時代からだからもう5~6年選手かな・・・
どうしたらいいでしょう?
ホントに辛いです。こんな状態でもスライドできますか?


139 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/27(火) 01:02:12 qLe.ummcO
>>112
それだけ実践経験があれば、今の状態から無理なくスライドすることも可能かと思います。


それはそれとして、少し回りくどい話をしてみます。

私はおっしゃるように体がとんでもなく痒くなり、皮膚が破けて体液が漏れ、夜も全く寝れない状態になりました。服は体液で体に接着されていました。服を来ても見える部分にも進行していました。
そんな自分が惨めで気持ち悪かったです。

しかし、今私は痒みはありません。症状が重篤だったせいか、半年以上経った今も残念ながら跡は残ってはいますが、日を追うごとに色素は抜けていっています。


私の症状が緩和され始めたのは、私が自分で自分自身と病気であることによい感情を抱いていないことに気付いた時からです。

そこで私は思い切って、病気であることと自分自身を受け入れてみました。
その日から私は自分が病気であることを苦々しく思う度にそれを意識的に即座にやめるようにしました。


私は他人が病気であるからといってその人を責めません。苦々しく思いません。嫌な気持ちになりません。
それなのに、自分だけなぜ責め、苦々しく思うんだ?と思うに至ったからです。

女性であれば肌のことは余計に気になるでしょう。
しかし、そんな時、無自覚で自分に対してどんな風に思っているのか。病気であることにどんな感情を抱いているのか。もしよかったら自分の内面と対話してみるといいかと思います。

自分が自分に対して何を思っているのか。自分の今の位置を確認することで、時にスライドしやすくなる場合もあります。



114 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/26(月) 21:58:13 9VJ3I6kk0
あ、クレさん発見!
私も質問させて下さいまし。「なった」気分を味わっていたんです。
結構簡単にできた気がしてた。
良い方に急展開したような感じだったのですが、急展開の矢先に思わぬ現実。
願望を大きく阻むような現実を目撃しました。私のエゴはバクバクですww
「なった!」気分が「あれ、なってない!」wに様変わりです。
分かってるんです。現象と意図は別だって。
しかしながら、この現実は無視して、意図を貫き通すのが肝心なのでしょうか?
現実との折り合いに、ちょっとつまずいています。
何かアドバイスを頂けたら幸いです。
ええ、そうです。人間関係です。だから相手から「欲しい反応」が無いと、すぐ欠落感
に直行してしまうのです。相手の反応にも無関心でいれば良いのでしょうか?
望む反応だけ受け止めればいいのですか?
望まないものは、流しちゃう感じですか?どうなんでしょう?


141 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/27(火) 01:03:39 qLe.ummcO
>>114
正に私に人間関係の困った反応があったわけですが、今解決したところで少しシンクロを感じます。

>相手の反応にも無関心でいれば良いのでしょうか?望む反応だけ受け止めればいいのですか?
望まないものは、流しちゃう感じですか?どうなんでしょう?

これはシフトの話を抜きに話します。


相手の反応に無関心でいい場合もあります。そこは好きにして問題ないです。

しかし無関心でいられることもそう多くないでしょう。特に人間関係でも恋愛なんかは一喜一憂がデフォルトみたいなもんです。そういうときは、流すというよりむしろ受け入れます。


私にも望まないことは起きます。それに私は反応します「なんでじゃー!」と。
そんなとき、私はその出来事(相手の反応とか)と自分の反応全てひっくるめて受け入れます。
もう起きてしまったんです。今更どうこうしようとしても何も始まらない。反応もそうです。それが自分の反応だから仕方ない。
だからそれを受け入れます。「まあもうしょうがないだろ」と。

これは無関心とはちょっと違います。


そして受け入れたうえで私が関心を持つのは「さて困ったこと・嫌なことは起きた。そのうえで結局自分はどうしたいのか?」です。
一度立ち止まり、自分の向きたい方向を確認します。それでおしまいです。


もちろん受け流したいならそれでもOKです。



118 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/26(月) 22:27:17 odindJvM0
>>111クレさん >>108です。
了解しました。自分に自信が無いことが自分の欠点なので
これも克服していきたいと思います。
お返事いただいて大変嬉しく思います。
ありがとうございました☆彡


120 名前: ドミノ 投稿日: 2010/04/26(月) 22:36:48 nyQr8FIY0
>クレさん
まことに明快な回答をありがとうございます。
それともう一つクレさんのレスで気になったことがあります。
叶った自分になると、あとはもうウハウハすることしかやることない、
と仰っていたのですが、何故か僕の場合、「なる」と、
最初のうちには心が軽くなって心地よいのですが、
しばらくすると大抵無気力感というか、脱力感というか、
鬱々とした、重い気分になるのです。
「あぁ、もう何もやることないんだぁ」という感じです。
これは以前イメージングなどを何度もやっていた時にも起こりました。
クレさんは、こういう気分にはならなかったのでしょうか?
僕もクレさんのようにただウハウハしていたいのですが・・・


(前スレの)919 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/25(日) 15:09:18 XcCbX5EEO
クレ運行さんwまとめをやっとまともに目を通そうという気になり(ry

クレ式というシンプルな方法論の進め方そのものより、意図と現実と自分の関係位置を再確認させてくれて実に参考になった…

や~っぱりどうもクレ式も、自分の無意識を「息をするかの如くの意識レベル領域で」どのように踏まえているかが重要な気がした。
これはクレ運行さん自身が関係あるなしをツッコミされるかもしれんけどw

自分の無意識を大してでかく問題視したことなく生きてきた人は、結構すんなりクレ式を会得してるみたいに見える。

『自分の無意識に変に任せたらどんな酷い有様になるかわかったもんじゃない(無意識にしてる・行ったことでえらいことにばかりなった、もうこりごりだ)』
なんて体験を通してかなにかで、自分の無意識をどっか「まずさも多大に秘めてる」みたいに観念を向けてしまってると
クレ式をまずややこしく考えちゃって、うまいこといくより試行錯誤の方に時間が食うような気がするなー
と思ったり。

「○○になる」という自己宣言以外の作用をほぼ全部、無意識に丸投げするようなもんだもんね。
あと「○○になる」自体を、無意識の自分が浮き上がらせた、妥当な意図だと感じていれば
自分の現状やら現象化に、いちいち意見が出て来ることもないw

そこいら全部は「自分の無意識優先とかそんなんまずいだろ!」と無意識に抵抗してる部分があるから、
順当にいかないのかなーというか、そうなるのは自然だよなーというか…

だとしたら「無意識から湧いたものがみーんなうまくいかせれる自分になる」とか
無意識の自分への警鐘系観念を捨てるのを並行でやるのがいいかも?


ここからは単なる一人語りw
クレ運行式ブームに興味がないと思い込んで、自分は自分だ関係ないやwとか考えてたけど…意外とそんなんじゃなかったようだ。

自分は自分が誰かの評価の多さとか関係なしに自然に「あ、これはいいな」とならないものは
そうなる前にもてはやされた時点で「こりゃダメだ」という思想に走りwあんまり好きになれんかったんだ。
人だかり心理からいいと感じたか、自分の意志でよいと選択したのかわからんのが嫌だったから。

あと一時期自分がなんかいい感じ!とも思う間もなく大注目されていたのが
「自分の生き方感じ方が間違いであるという投影」に映って、単に自己否定に向くことがしんどくて興味を持たんかった(持ちたくなかった)
というわけのわからん理由もあったなー…ww

でも逆に「今までじゃあ自分の感覚をこれほど重要視しといてからに、
自分の無意識を酷いもん扱いし続ける必要があったんだろうか…?」という方向にも向いたりw


いろいろ気付いたことがたくさんあり、目を通す機会を得たことに感謝だな、改めて。
しかしまたもやw人とは違う観点ばっかりの話だな…w


144 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/27(火) 01:10:29 qLe.ummcO
>>118
自覚したら半分くらい克服したようなもんです。大丈夫!

>>120
それは潜在意識の法則というものに出会った頃にありました。
「願望を叶えるためには何かが必要」
と思っていた頃です。

現実的対処の代わりにスピリチュアル的対処してたという感じで、本質は変わってなかったんです。
「叶えるのに夢中」ってやつです。

ちなみにあくまで一例ですが、私はウハウハするのと同時に、することがないので違うことをします。振動数とかはよくわかりませんが、意味もなくブラブラしたり、なにか動き始めます。無気力のときも同様。

すると、心境の変化なり、出来事の発生なり、何かあって無気力感はなくなります。かなり漠然としてるけどw


そして今更>>前スレ919イオさん

私は基本的に「そういう解釈もあるな」しか思わないから、好きに解釈してくれていいので無意識が重要そうならそれでいいんだぜw
普段はそれじゃ話にならないから自分の理解を述べてるけど。

ちなみに私は重要な要素などなくて、強いて言うなら「自分にしっくりくるか来ないか」くらいしかないと思ってる。


147 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/27(火) 01:43:08 //N0IueU0
>>139
寝る前にクレさん引き寄せ成功!!
ご回答ありがとうございます、とても嬉しいです。

クレさんもかなり酷かったんですね・・・・私は毎年毎年徐々に
綺麗だった肌が侵食されて行く感じです。一度患った肌は元に戻らない。
痒みもですが、見た目が一番辛くて。

だから、いつもいつも自分を否定しています。
愛を送ってみたりもしました。自愛が大事って至る所で言われるから。
でもやっぱり下心があって、これの先には治る現実を期待してしまうんです。
対話もしますよ、でも、たずねても、しーんとしているだけ。

または、そのうち自分で思考でもって、以下のような対話をするだけ。
「どうして治らないのかなぁ」
「自分を大事にしてないからだよ」「自然に反した生活してるからだよ」
「自分を愛したら治るかな」
「やってみたら?」「まずは現実的に出来る努力を全部しようぜ!!」
みたいに、自作自演しているようになって、ブレイクスルーは起きないんです。

対話ってのがすごく曲者。
いつも私はここでループになる。
ほかの望みだったらそんなことしないんだけど。
結局自分でハードルあげてるみたい・・・・

ごめんなさい、クレさん、対話について、もう少し教えてくれますか?
なにも反応がなかったり、対話が自作自演になったとき、
私はこれでうまくいっているのかわからない。
結局飽きて、ループ。
もう疲れてきちゃったけど、やっぱり諦められないの。


150 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/27(火) 02:29:37 qLe.ummcO
>>147
愛を送るというか、まるまる受け入れるんです。
病気であることを。自分を。
だって現に病気なんだから。そんな自分を否定したところで一文の得にもならないでしょ?

対話っていう表現使ったけど、別に自分と会話してるわけじゃないです。私の場合は、ですけど。


まず、なんで治らないのかを考えるんじゃないんです。そういうことが気になるなら医者に任せればいい。
私の言ってるのは、
「自分に対して何をしてるか」
「自分に対して何を思ってるのか」
といったことを、自覚する作業です。無意識に、無自覚にやってることは何かを自覚する。

そのために自分を少し観察する姿勢を取ります。そういう意識があれば、観察してることを忘れても、ふとした瞬間に取った自分への態度に「はっ」とします。

自覚したらそれを続けるかやめるか決められる。そこで普段無自覚に繰り返している自己否定なりなんなりのループを断ち切ることができるんです。

下心のあるなしは今は気にしなくていい。神はそんなケチくさいことは言わないでしょw


152 名前: ドミノ 投稿日: 2010/04/27(火) 05:25:30 nyQr8FIY0
>>144 クレさん
>「叶えるのに夢中」
これはとても的確な表現ですね。
自分でも本当にそう思いますわ。

それとさっき気づきがあって、
神様から属性を与えられるってのはどうだろう?と思っていました。
自分で「なる」というよりは、神様から「あなたはもうそうだよ」
って言われる方が、しっくりくるというか、前提としやすい気がしました。
クレさんの仰る属性ってつまり、信念とか法則と近いものだと僕は思っております。
なので、自分好みの法則を設定して、その法則が完全適用されてる世界に
自分が帰属すると言った感じなんですが、どうでしょう。
「だってもうそれはそうなっているんだから」
「どうせ叶ってしまうなぁ」
と言った言葉がその叶った世界の自分からは聞こえてきます。
もちろん、それは「この私」が言っていることですが。
前にクレさんが、引き寄せの法則そのものを作ると仰っていたのも、
こういうことなのではないかと思っておりますが、いかがでしょうか?


153 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/27(火) 08:10:38 fjQBMD220
>>150

>>私の言ってるのは、
「自分に対して何をしてるか」
「自分に対して何を思ってるのか」
といったことを、自覚する作業です。無意識に、無自覚にやってることは何かを自覚する。


クレさんの言ったこの部分、すごいわかります。
病気だけでなくすべての面においてそうだなぁと。

取り組み方はいろいろあるけど、その取り組みで何を自分が感じて、意識上で自分に対して
何を思うか、という事、一番大事であると感じてます。

自分が何を意識上で取り入れるか(=自分に何を与えるか)。
それで取り組み方ひとつにしても人によって結果に差が出てくるし、
結果が出る取り組み方が人それぞれなんだろうと。

方法を考えると方法を正確にやることにとらわれてしまいがちだけど
一番大事なのはやっぱりそこ。


163 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/27(火) 12:28:13 qLe.ummcO
>>152
>前にクレさんが、引き寄せの法則そのものを作ると仰っていたのも、
こういうことなのではないかと思っておりますが、いかがでしょうか?

そういうことです!
そこまでしっくり来るなら私に尋ねなくともGOサインです。もしダメならまたやり直せばいい。


>>153
>方法を考えると方法を正確にやることにとらわれてしまいがちだけど

禿同。これだけ書きながらこんなこと言うと水の泡みたいな感じですが、"究極的には"方法やら方法論やらは「私の願いは叶う」ということを自分に納得させるための道具に過ぎないと思っています。
極論ですけどw


155 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/27(火) 09:33:05 T7bhMesYO
>>150 クレ氏。

クレさん、クレさん。
それ応用して身長縮めること出来るかな?
身長小さくしたいよう。


あと受け入れるって、これでいいって思うこと?
もしそうならこれでいいと思うのに変えたいと思うのは何故?
ここがいつもようわからん。


156 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/27(火) 10:17:31 ZtiP1ZR.0
クレさんのまとめレス読み応えあるわ。
これもクレさんのだったんだ。と思うものあった。
ほんと、108さんと間違えそうなレスも多数ですね。
山田姫ありがとう。

ふと、
願望に縛られて、毎日がウツウツしてるなんてもったいなくないか?
いつか死ぬとき、後悔するんじゃない?って思った。

だから「今日は人生で最良な一日だった」
として一日一日を積み重ねていこうと決めた。
なにもおきなくてもいい、ただ最良な一日だと
私が認めたらそれでいい。

まだはっきりとはわからないけど、
願望としている、それが「ある」のなら
もう安心して生きていけばいいじゃない。
目の前にある充足を感じながら生きていってもいいじゃない。
今日も最良な一日を過ごす私で生きる。ことにしますw

ひとりごとすみませんでしたww


164 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/27(火) 12:30:21 qLe.ummcO
>>155
可能でしょう。
それに望む望まないに関わらず身長は縮むこともある。


「これでいい」というより「これでもいい」です。
今のままでもいてもいい、けど変われるなら変わってもいい。といったニュアンスです。

受け入れるというのは自己否定をやめることに近いです。

>>156
ソレイイ!!


179 名前: ドミノ 投稿日: 2010/04/27(火) 15:35:19 nyQr8FIY0
>>163 クレさん
お付き合いして頂いてどうもありがとうございました。
ところで、ダメならまたやり直せばと仰いますが、
既に成功しているのに何故もう一度やり直す必要があるのでしょうか?w
まぁ、そういうことでw


186 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/27(火) 17:02:32 qLe.ummcO
>>179
じゃあそもそもいかがでしょうなんて聞くなw
こちらこそありがとう。



165 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/27(火) 12:31:03 RIc84hUs0
クレさん、114です。御丁寧な回答有難うございます!
「受け入れる」ですね!ナルホド。こんな事が起きて、私はあんな事を
相手に言ったけど、結果、ドンヨリした気分になったけど、そんな自分
も受け入れる。批判しないんですね。分析もしない。病気な自分への
対処と基本は同じですかね。

受け入れる。
それでも、静かに受け入れる。

ストンと落ちた感じです。ありがとうございます。

-そして自分の方向を確認する。

ココでまた質問です。意図した事、望む現実と逆な現象が起きたと
します。それを相手の反応、相手の言動、自分の言動、感情も全部
全部「受け入れ」たとします。
私の場合、今の時点では、受け入れる事で、願望を諦める方向に向く、
というか、これはもうしょうがないから、いつまでもコレに執着してるのは
やめよう、スッキリとした気分で過ごそう、そんな感じです。
あるがままを受け入れる。「無い(今の時点で)自分も受け入れる」
と、願望なんか無くてもいいや、という気になって、意図を取り下げ
てしまう意識になってしまう気がします。
うう。文章が下手で的確に説明できません。
エゴが邪魔してるのかなw
クレさん。現象と関係なく意図を持つ。私はこのクレさんの説明に
非常に共鳴してるわけですが、実践となると???なんです。
細かい事ですみません。時間があれば御意見お願いします。


167 名前: 158 投稿日: 2010/04/27(火) 13:00:21 fjQBMD220
>>163

"究極的には"方法やら方法論やらは「私の願いは叶う」ということを自分に納得させるための道具に過ぎない

禿同。

余談ですが、私には息子がいるのですが(高校生です)、ある時彼に言いました。

自分が望むことは何でも実現できる。
犯罪をおかしたり、人をねたんだり、恨んだりしなくてもみんなが望むことを実現できる。
まず自分を幸せにすること、それが周りの幸せになる。
あえて貧乏や苦労を選ぶ必要はない、そんな余裕があるのなら自分が豊かになり周囲に還元すればよいと。
自分がやりたいと思ったことはやってみればよい。

始めは彼は怪訝そうな顔をしました(怪訝そうというか説教からはじまったので『嫌そうな顔』)

彼は欲しい物をノートに書いていました。
彼は欲しい物は全て手に入れていました。それを思い返したようで彼の表情ががらっと変わりました。

それから数ヶ月、彼はほぼ百発百中で欲しい物(出来事)を手に入れてます。
1日で手に入ることもあった模様。
今は書いてません。頭に浮かべるだけでいいそうです。

彼の今の口癖は『不可能はない』

そして教えた私は100発78中くらい。
ああ。。。


168 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/27(火) 13:09:41 XcCbX5EEO
>>144
あらら、ご丁寧にありが㌧w
前スレのあれマジで申し訳ありませんね…
改めて読んだら、気持ち悪い位「無意識」の連呼で我ながらワロタw

うーん、まさにその通り「しっくり感」につきますな。
つーか、あんなにずらずらわけわからんこと書かなくてもすっぱり
「(意図だけとかで)自分は簡単になどいかせれるわけないという
自覚してないとこでの疑いの総括がうまくいかせてない」
だけで充分だったww
別のの言い回しにすると
意図さえ固めれば現状諸々がどうだろうと全部意図にお任せ~!の流れも、どーせ自分自身で知らん間にめちゃめちゃにしちゃうんだろ
みたいな感覚を持ってた、っつーか?
(いや、自分は基本どんなこともややこしくしてまうだろ!と思い込んでるとこがあるやもしれぬww)

しかもこんな『うまくいかない原因』もまー、前スレで突っ込んでくれた彼の言う通り、ほんっっと今更な次元の範疇なわけで…

出直してこいレベルの話に目を通して頂いて誠に申し訳ないorz


ただ、こんだけクレ式やらなんやらに「どーせ自分じゃ簡単にいきゃしねー」という疑念があるにもかかわらず
今自分が盛り返しに妙な手応えを実感してるのが、
実はクレ式でも108式でもない?でも同じくらい「シンプル」な方向性の手法w(手法とゆーてええのかわからんが)
しっくり感って、何が作用するかわかりませんな…w


199 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/27(火) 19:21:53 T7bhMesYO
いや、10センチばかし低くしたい!!縮みたい!!
嫌々思ってるからかはかった時の身長より高く見られるんだよね。なにこの引き寄せ。嫌だ。
身長があることに負い目があるよ。歩いていて申し訳ないよ。ハイヒールとか履きたいよ。よーー!!!
皆がビックリするほどデカイわけじゃないが、小さい子に憧れる。


まぁ一番は想い人との理想の身長差\(^o^)/

これ受け入れるの難しそうだなww


294 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/28(水) 10:44:24 qLe.ummcO
>>165
告白したら振られとかそういう話ですね?相手には丁重にお断りされたとか。

まあそれはそれだけの話です。意図とは何も関係ない。
特に人間の心なんか秒刻みで簡単に変わります。

判断が早過ぎるんですよ。「叶わなかった」ってね。

もっと言えば、「意図通りのこと」が起きたか未だ起きてないのかを判断することはできたとしても「意図と"逆"のことが起きた」という判断は容易にできるはずがないと私は思います。これは余談です。

>>167
八割ならとりあえずそれでよしでしょ。正にコップの水の話みたいなもの。
それにあなたは100発100中が現実としてありえることを知ってる。
そして近くに引き寄せの模範答案みたいな人間もいる。
いいことばかり!
お子さんの口癖をパクってしまいましょうよ。

>>168
レベルなんてないでしょw雑談っていう自由さ・気楽さがこのスレのいいとこだと思う。建前かもしれないけどw
好きに書きましょう。


>>199
納得しなさいw


205 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/04/27(火) 19:55:24 VPYUdBIo0
こんばんわ、>>147アトピーに悩む女です。
今日は、通勤電車の椅子確保と、
プレゼン成功と、英語での電話成功引き寄せしました。
これくらいの程度ものならサクサクいくんだけどなー。


>>150 クレさん
ありがとうございます。
クレさんの表現する対話、よくわかりました。
なるほど、それなら私も出来そうです。
責めていることに気づいて、自己嫌悪することもよくあります。
ここで、選べばよかったんですね?受け入れることを・・・・。

すみません、しかし受け入れるってどういうことでしょうか?
仕方ないよね、自分はアトピーだもんね・・・。ってこと?
ただ単に、認めることが受け入れることになるって思って大丈夫ですか?
受け入れるけど、やっぱり嫌だな、醜いなっていうのは受け入れたことにはならない??
私は気持ちでは受け入れたいと思うけど、やっぱり鏡のある浴室は真っ暗にするし
着替えをするときもまっくらにして自分の身体を見ないようにしてる。


それから、これはどれくらい続けるものなのでしょう?
認めて受け入れて、自分のアトピーに対するスタンスが変化すると思います。
すると、自分の思いは実現するのだからそのままのんびり待っていればいいのでしょうか?
すみません、この質問自体が頓珍漢なものかもしれません。
そもそもそんなスタンスになったらアトピーであることは自分にとって
どうでもいいことになるかもしれませんけど、
まだ左脳でしか考えられないんですよね。


すみません、クレさんの認める受け入れるを、教えてください。
どういう状態を受け入れる状態といえるのでしょう?
やっぱりどうも、この本願の執着を通勤ラッシュの席とりくらいまで下げられない。

またクレさんにとってクレさんの病気を治すことはそこまで
願望の執着度の高いものではなかったんでしょうか???

質問ばっかりすみません。


295 名前: クレ [sage] 投稿日: 2010/04/28(水) 10:46:29 qLe.ummcO
>>205
受け入れるとは自己否定しないことです。

>受け入れるけど、やっぱり嫌だな、醜いなっていうのは受け入れたことにはならない??

自己否定していて、受け入れてません。

>それから、これはどれくらい続けるものなのでしょう?

続けるというのはナンセンスです。受け入れるのは本来あるべき状態です。「いつまで息すればいいんですか?」くらいナンセンスです。
普通上手くいっていたら「こんな自分死ねばいいのに」とか思わないでしょ?幸せがデフォなんだから自己否定していない状態がデフォです。

それともそんなに積極的に自己否定したいですか?


>やっぱりどうも、この本願の執着を通勤ラッシュの席とりくらいまで下げられない。
>またクレさんにとってクレさんの病気を治すことはそこまで
願望の執着度の高いものではなかったんでしょうか???

執着するしないを普段から気にしてないのでわかりません。私は自分が願望に執着してるのかどうかに興味ないんです。
執着や重要度は一つの指標に過ぎない。
一つ一つ取り組んでみるといいです。今は願望に執着してるのかどうかは、あなたにとって問題にする必要性を私は感じません。


では書き物があるのでこれでノシ