2010年3月31日水曜日

上海雑技団スレ【第十七幕】

478 名前: もぎりの名無しさん [sage] 投稿日: 2010/03/28(日) 16:09:51 51dK98HE0
ケータイオーディオが昨夜壊れちゃった
心のどこかでそれを予期してたのかも
参りました

こういう場合、機械がなおることを意図すべき?
関係なく音楽聞いて楽しいシーンを感じてればいい?


518 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/28(日) 23:57:26 qLe.ummcO
>>478
機械も人も一緒。
そのオーディオの「大丈夫な側面」を信頼してみるといいよ。直すというより「いつも通り普通に動いてる」って感じ。

もちろん直したっていいけどね。


767 名前: ◆DAZEwMrjjA [sage] 投稿日: 2010/03/30(火) 15:10:23 JQ/auSvg0
>>755
実は雑技団ではなく雑伎団だったりするが、百八もうっかり前スレのスレタイを
コピペしたのか現状雑技団になってるのでまぁぶっちゃけどっちでもいいか。(´・ω・`)

ところで今日ひとつふと思いついたのだぜ。

恋人がいるとする。(脳内でもおk)
付き合い始めはどういう風な状態でいるだろうか?
「今日はこれからどうしようか?」「明日は何をしようか?」
そんな会話をしたり、考えたりする。
あるいは隣にいるだけで十分に幸せを感じるわけだぜ。
それどころか離れた場所にいても相手のコトを考えただけで幸せになるのだぜw

すでに繋がっているので、それ以上繋がろうとはしないのだぜ。
いや、チューしたりチョメチョメはするだろうが、それは繋がりを感覚として経験したくて
するだけの行動であって、とにかく流れとしては
「好き。」「幸福。」という状態から、「そのまま」でもいいし「明日何しようか」でもイイわけだぜ。

ところがだ。
しばらく付き合ってくると色々と変化が出てくるわけだぜ。
急に不安になってみたり、相手を疑ってみたり、相手の細かいとこが気になったり、
嫉妬したり、ケンカしたり、なんとか上手く行く方法を考えてみたり、etc...

もっとも、最初から↑のような状態が恋愛だと思っているヤツもいるかもしれんが、
まぁそれはちょとおいといてだ、この後者の状態になるとすでに付き合った直後の
トキメキは色あせ、熱が冷めたと表現されたり、倦怠期と呼ばれたりするわけだぜ。
ひどい時には片思いの時より寂しく感じていたりするわけだぜ。

こうなると両者の関係はスムーズには行かなくなる。
互いに相手が言ってるコトを信じられなくなっていたり、揚げ足取ってみたり、
あるいは関係を修復するために涙ぐましい努力をしたりする。
まぁそれも恋愛の一側面ではあるので、それはそれでイイわけだぜ。
だがとにかくスムーズでもスマートでもないコトだけは確かなのだぜ。

さて、ココで恋人を「願望」に置き換えてみるのだぜ。
今その「願望」のコトを考えただけで「幸せ」な感じがするだろうか。
「願望」について考えると「じゃあこれからあなた(願望)と何をしようか」「明日はどうしようか」
とスラスラと出てくるだろうか。

あるいは!

「願望」(が叶うコト)について疑い、信じられない状態になっているだろうか。
あるいは罵声を浴びせて大喧嘩していないだろうか。
あるいはもうなんか別れる直前にまで追い込まれ、なんとかまた一緒にやり直そうと
涙ぐましい努力をしているところだろうか。

なんてコトを思いついたのだぜ。
「いや、まだ願望と付き合ってないし」と思ったらそれは違うと思うわけだぜ。
恐らくそれが欲しいと思っていた当初にすでに願望と付き合っていたんだぜ。

「そうは思えないな」

だとしたら、ホントにそれはそうだったのかもしれん、と思うわけだぜ。
おまいはその相手を好きになったと思ってるけど、もしかすると「お見合い」だったかもしれんのだぜw!
いや、お見合いが悪いわけじゃねぇんだぜ。そこでベストパートナーに合うコトだってあるんだぜ。
だがもしかすると両家のお二人はお家柄が非常によろしくて見合いではなく「政略結婚」
であるかもしれんのだぜ。
しかもその相手がどうにも好きになれないのだが、こんな風に考えてしまうわけだぜ。

「自分はこの相手(願望)と結婚をしなければならない。
それが最もメリットがあることだし、そうしなければ私は社会的にも認められない。
だから私はこの相手(願望)を愛そう。愛さなければいけないのだ。愛する努力をしなければならないのだ。
同時に愛される努力もしなければならない。この話が破談になれば、自分は社会から笑われ者だ。
なんとか好きになってもらわなければならない。なんとか好きにならなければいけない。」



(´・ ω・`)b やってね?


809 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/03/30(火) 19:11:21 qLe.ummcO
>>767
てことは元の原因は私ってことね。まさか1700レス以上経過してから知らされるとはw
だぜさんはずっと黙っててくれたのね。優しいな。